blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市パーソナルトレーニング、30~40歳代お腹がポコッと出た人、肩こりが酷く偏頭痛もある人へ。

CATEGORY


健康・からだ

堺市パーソナルトレーニング、30~40歳代お腹がポコッと出た人、肩こりが酷く偏頭痛もある人へ。



こんにちは、平松です。

「働き盛りの30~40歳代の体力低下傾向が、ほかの世代よりも深刻であることが、スポーツ庁の調査で分かった」

と、ニュースで流れていました。

そうだろうなぁ~って、素直に思いました。

朝の電車では、30~40歳代のお腹だけが、ポコッと出た人を多々見かけます。

この年代の女性で、肩こりが酷く偏頭痛もある、何か体がすっきりしないと相談に来られる人の多くは、ビックリするぐらい筋肉、筋力が無い人がいます。

仕事、子育てで忙しい。

そのストレスもあるでしょう。

働き盛りは、食べ盛り、呑み盛り。

自覚症状も少ないし、まだまだ、若いからと自分の健康についても関心が低いのでしょう。

自覚症状は少ないとはいえ、少しずつ、体力の低下、老化、体の不調を感じられているはずです。

やはり、年配の方より、腰痛、肩こりの改善、シェイプアップにしてもトレーニング効果は、早く出ます。

歳を取ってから、一回体が壊れてから行うよりも、少ない労力、時間、お金で健康を取り戻せ維持出来ます。

忙しい日常生活に、体を動かすこと、トレーニングを取り入れるのは、めんどくさいと思います。

今後の人間の進化、医学、科学の進歩でどうなるかわかりませんが、現時点では、健康を獲得するには、適度に体を動かす事が必要不可欠です。

人生最後まで、味わい尽くしたい人は、体を動かす事は、必要経費だとあきらめ日常生活の中に取り入れましょう。

仕事、子育てで忙しい、そのストレスも多い。

これを減らすことが、難しいなら、これに負けない体にしておきましょう。

間違いなく、若い人、早く始める方が運動、トレーニング効果は早く少ない努力で手に入ります。

毎日が、もっと楽に楽しくなりますよー

 

ブログ一覧