blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市パーソナルトレーニング、食欲と闘わず、スリムで引き締まったからだを手に入れるアドバイス2

CATEGORY


シェイプアップ、ダイエット

堺市パーソナルトレーニング、食欲と闘わず、スリムで引き締まったからだを手に入れるアドバイス2

こんにちは、平松です。

太っている人は、自律神経がうまく働いていないと前回の記事で書きました。

自律神経の働きが良い人は、自然と食べ過ぎたら食欲が落ちます。

からだに脂肪が増えてきたら、余分な脂肪を燃やすようになります。



自律神経の働きを良くする、お勧めの方法を前回の記事でお伝えしました。

このブログの過去記事でも何回もお伝えしています。

今回は、自律神経の働きを良くする食べ物をいくつかご紹介します。

・カレー

カプサイシンという辛み成分が交感神経を刺激して活性化してくれます。

スパイスでも交換神経が活性化されます。

・キムチ

カレーと同じようにたっぷりの唐辛子の中に多くのカプサイシンが含まれています。

舌のピリピリもカレーのスパイスと同じく、交感神経を活性化してくれます。

飲み物では、コーヒー、炭酸水。

炭酸水は、過去記事でお勧めしました。

シェイップアップ目的なら、もちろん、コーヒー、炭酸水共に砂糖抜きで飲みましょう。

まずは、日常生活でこまめにからだを動かす事を意識する。

そして、今回紹介した食べ物、飲み物も少し意識して取ってみて下さい。

自律神経の働きが良くなれば、自然とスリムな体型に近づきます。

ブログ一覧