blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市、腰痛改善。スポーツクラブのマシンを適当にやって、汗を掻けば腰痛は良くなる!?

CATEGORY


腰痛改善

堺市、腰痛改善。スポーツクラブのマシンを適当にやって、汗を掻けば腰痛は良くなる!?

こんにちは、平松です。

パーソナルトレーニング中に、腰痛を改善されたお客様が、

「あの人も腰が痛いって言われてましたよ」

と、トレーニング中の方を指差されたことがありました。

見ると、私もよくスポーツクラブでお見掛けする人でした。

猫背で腰も曲がっています。

腰痛があることは、容易に想像ができる姿勢をされています。

胸の筋肉を鍛えるマシンを一生懸命やられています。



この様な姿勢の方の場合、体の前面の筋肉は伸ばさないといけません。

あなたも、猫背で腰も曲がっている人を思い浮かべて下さい。

からだの前面の筋肉は、縮んでいます。

その反対で、後面の筋肉は伸ばされています。

イメージできましたか?

ないのに、この人は、前面の筋肉を縮めるトレーニングを一生懸命されています。

正しくやれば、このトレーニングをやったからと言って背中、腰が曲がっていくわけではありません。

そして、このトレーニングをやっては、いけないと言うことでもありません。

そのトレーニングを一生懸命に行うなら、他のトレーニングをやった方が、腰痛改善できます。

私が、見る限り、この方は、腰痛改善を一番の目的にされるのが良いのではないかと感じます。

腰痛が改善されれば、日常生活が、楽に楽しく過ごせると思います。

一生懸命、汗を掻きながら努力されているのに、もったいないなぁ~と思いました^^;

スポーツクラブには、入会してスポーツクラブにあるマシンを適当にやって、汗を掻けば腰痛が良くなると思われている人が多いように思います。

シェイップアップも同じです。

自分がやってきた仕事や美味しい料理を作ることを考えてください。

正しい事をコツコツやって、初めて仕事の成果が出ます。

美味しい料理ができます。

トレーニングだけ、適当にやって偶然自分の思う結果が出る訳がありませんよね!

やった時間、努力が無駄になるだけならいいですが、今回のこの方のようなことをしていれば悪化させる、マイナスになることもあります。

一生懸命頑張れば、頑張るほど腰痛の原因の姿勢の崩れを大きくしていきます。

正しくトレーにイングしてやれば、いくつになっても良い方向に体は変化してくれます。

腰痛も改善していきます^^

 

ブログ一覧