blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市パーソナルトレーニング、「仁徳天皇陵古墳」を含む大阪府南部の「百舌鳥・古市古墳群」を世界文化遺産に。

CATEGORY


日記

堺市パーソナルトレーニング、「仁徳天皇陵古墳」を含む大阪府南部の「百舌鳥・古市古墳群」を世界文化遺産に。

こんにちは、平松です。

パーソナルトレーニングジムSimple Trainingは、堺市北区百舌鳥赤畑町にあります。

JR百舌鳥駅からは、徒歩5分。



ということは、すぐ近くに、日本最大の前方後円墳「仁徳天皇陵古墳」があります。

その「仁徳天皇陵古墳」を含む大阪府南部の「百舌鳥・古市古墳群」を世界文化遺産に登録するよう国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関に勧告されましたね。

世界文化遺産のある地に、シンプルトレーニングがある。

何かちょっと格が上がったようでうれしいです^^

Simple Trainingが提供しているサービスは、今の所、完全予約制のパーソナルトレーニングだけです。

お客様は、定期的に通える範囲に住まわれている人が、ほとんどです。

なので、世界文化遺産に登録されたから、観光客が増えて忙しくなることは、なさそうです。

何処にシンプルトレーニングがあるの?って聞かれて、

「堺市の百舌鳥って所にあります」

って答えたときに、

「あの百舌鳥!?」

って、認識されるのが早くはなると思いますが。

シンプルトレーニングの近くには、仁徳天皇陵古墳以外にも古墳があります。

私も、何気に古墳の周りを歩くことがありますが、大きさにそして、1700年程前に造られたこと、保存状態の良さにびっくりします。

正式に世界遺産に登録されると良いですね。

シンプルトレーニングのある場所は、静かな住宅街なので世界遺産に登録されてもあまり変化は無いと思います。

既存のお客様が、通いにくくならなければいいですが。

最後に、ハニワ課長さん、おめでとうございます!

 

 

ブログ一覧