blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市腰痛改善。腰痛を改善する為には、そのエクササイズを継続することが必要です。

CATEGORY


健康・からだ

堺市腰痛改善。腰痛を改善する為には、そのエクササイズを継続することが必要です。

こんにちは、平松です。

腰痛などの痛みをどうにかしたいと思い、何か良い方法はないかと探されると思います。

インターネットで検索したり、テレビを観たり、人に教えてもらったり、これはよくなりそうだなぁと思うことが見つかります。

それを数回やって、めんどくさくなりやめてしまう。

ほとんどの人が、そうではないでしょうか?

あなたもそうではないですか?



人間の意志って案外弱いです。

人間のからだは少しずつ変化します。

あなたの目的に合ったエクササイズ、効果が期待できるエクササイズであっても、継続しなければ、なかなか効果はでません。

続ける為に、どうすればよいかという工夫が必要になります^^

家ではできないので、スポーツジムに入会する。

スポーツクラブに行くだけでは、出来ないないなら、私の様なパーソナルトレーナーと約束をする。

何処かに行くのがめんどうであれば、出張パーソナルトレーニングで自宅、希望の場所にきてもらう。

私も家では、ちょっとしたトレーニングもなかなかできません^^;

また、本を読むのも家よりは、移動中の電車や仕事の空き時間でのスターバックスの方が集中してよく読めますね。

なかなか腰痛が改善されず、エクササイズの継続ができない方は継続する為の工夫が必要です。

今、知っていることを、継続するだけで腰痛が良くなるかもしれませんよー

私のお客様の中にも、

「今日はしんどいので、さぼろうかと思ったけど約束しているので来ました」

「さぼらなくて良かったわ。トレーニングした後の方が調子いいわ~」

ってよく言って下さる人がいます。

何事も成果を出す為には、継続が必要です。

そして、どんどん成果を出している人は、継続しやすい工夫をされています。

 

ブログ一覧