blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市パーソナルトレーニング、人間は、本来はスリムな体型を保つようになっています。

CATEGORY


健康・からだ

堺市パーソナルトレーニング、人間は、本来はスリムな体型を保つようになっています。

こんにちは、平松です。

あなたも、スリムな体型になります。

人間は動物なので、本来はスリムな体型を保つようになっています。

野生の動物に、太っている奴はいませんよね。



動物は、動いた量に比例して食餌摂取量が増え、体重が一定に保たれることが研究でわかっています。

人間も動物なので、本来はそうなっています。

消費したエネルギーに応じて食欲を調整します。

そして、体重を一定に維持しようとします。

でも、ある一定の活動量以下では、活動量が低ければ低いほど消費エネルギーに対する食事摂取量が多く、体重が重いことが研究でわかっています。

動かない人の方が、必要以上に食欲が出るということです。

あるレベル以下の活動では、消費エネルギーよりも食欲が勝つということです。

座業中心の人達がそうです。

運動量を増やさずに、減量しようとすると、常に食欲と戦わなければならないということですね。

逆に、適度に体を動かせば、それに応じた食欲になります。

その食欲に応じて食べていれば、減量はできません。

消費したカロリー分を補おうとするので、そのままということです。

でも、ほんの少し工夫すれば、摂取カロリーより消費カロリーを増やすことができます。

ほんの少し食事の量を減らすか、ほんの少し動く量を増やすかです。

こんな人間のからだの仕組みを知っていると、楽に減量できます。

マッサージをしてもらったり、電気を当ててもらっても、
脂肪は減らないし、筋肉も増えません。

脂肪のいっぱい溜まった、醜い体を何とかしたいと思われるのら、運動量増やしましょう。

人間も動物です。

適度に体を動かせば、使ったエネルギーを補うだけの食欲になります。

食欲と戦うことなく、引き締まったスリムで綺麗なからだになれますよー

気持ち良く、からだを動かせば、良いことがいっぱいです^^

 

ブログ一覧