blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市パーソナルトレーニング、肩こり、偏頭痛は、枕や寝る向きを変えると改善することがあります。

CATEGORY


パーソナルトレーニング事例

堺市パーソナルトレーニング、肩こり、偏頭痛は、枕や寝る向きを変えると改善することがあります。

こんにちは、平松です。

肩こり、首こりや偏頭痛は、枕や寝る向きを変えると改善することがあります。

肩こり、首こりがあるお客様に、寝る向きについて、こちら向きを多くして寝ることをアドバイスしました。

他のお客様にもアドバイスし、良い結果が出たことは、このブログにも書きました。


「平松さん、前回教えて頂いた向きに寝るの効果ありますね」

「朝起きたときに、首、肩が楽なんです」

「いつもは、頭がスッキリしない感じがあるんですが、それがないんです」

「今までは、不整脈で脈が跳ぶことが、一日に何回か感じてたのが、無くなったんです」

「言われてた通り、寝ている間の心臓の負担も楽になっているんですね」

「まだ、数日なので、今後も為しますね」


パーソナルトレーニングサポートでは、お客様の目的達成の為に色々なアドバイスをさせて頂いています。



寝ている時間は、長い人で一日の約3分の1になります。

その睡眠の質が悪いと、健康に影響するのは当たり前ですよね。

ベット、枕などの寝具があなたの体に合っていないと、腰痛、肩こり、首こりの原因になります。

このお客様も、枕があっていないのかもしれませんね。

あなたも、寝る向き、枕などの寝具を見直すと、肩こり、首こり、腰痛が改善するかもしれませんよ。

平松のパーソナルトレーニングでは、目的達成の為に色々なアドバイスをしています^^

 

ブログ一覧