blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市膝痛改善。あなたの膝の痛みも、歩き方を改善すれば無くなるかもしれませんよ。

CATEGORY


膝痛改善

堺市膝痛改善。あなたの膝の痛みも、歩き方を改善すれば無くなるかもしれませんよ。

こんにちは、平松です。

間違った動かし方が、膝周りの痛みの原因になります。

歩き方が悪いと、膝周りの痛みの原因になると言うことです。

あなたの膝の痛みも、歩き方を改善すれば無くなるかもしれませんよ。



それぞれの関節は、スムースに動かせる方向、動きは決まっています。

それを無視して動かしていると、まずは関節周りの筋肉、腱、靭帯などにストレスが掛かり、違和感、痛みが発生します。

その違和感、痛みを無視して、動かし続けると壊れます。

突発的な負荷が掛かったことが原因でない膝の痛みの原因は、ほとんどが使い方、動かし方がまずいことで起こっていると思います。

この様な原因で痛い膝は、整形外科で注射を打ってもなかなか良くなりません。

安静にしていて、痛みが無くなっても、歩き出せばまた痛くなります。

当たり前ですよね。

膝痛の原因を改善していないのですから。

正しい使い方、歩き方を覚えて、痛みがなくなればまずは、それでOKだと思います。

正しい使い方歩い方を覚えるには、正しい使い方を教えてもらう。

そして、無意識に自然にできるまで、練習が必要です。

野球やゴルフの素振りや練習と同じです。

しかし、正しい使い方を教えてもらうことが出来ない(時間が無い、お金をかけたくない、教えてくれる人がいない)人には、ストレッチングをお勧めします。

上記の様な理由で痛みが出ている場合は、痛みがある部分は、筋肉や腱が固くなって、血行もわるくなっていると思われます。

その固くなっている部分を、ほぐすことで、血行もよくなり痛みも改善されます。

正しい使い方を身につけていなければ、根本改善になっていません。

なので、また痛くなることは、あると思いますが^^;

 

ブログ一覧