blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市パーソナルトレーニング、歩くと痛い、膝の下、内側の痛みも良くなります。

CATEGORY


パーソナルトレーニング事例

堺市パーソナルトレーニング、歩くと痛い、膝の下、内側の痛みも良くなります。

こんにちは、平松です。

歩くと痛い、膝の下、内側の痛みも良くなります。

自然な立ち方、自然な体の使い方を覚えるだけです。



立って、ほんの少しの膝の曲げ伸ばしでも、膝下内側に痛が出ていたお客様です。

自然な立ち方を覚えて貰う為に、足の裏にちょっと厚みのあるシールを貼りました。

このシールに良く体重が乗る様に立つと、母趾球、小趾球、踵の三点でバランスよく体重を支えれます。

骨で体重を支え、最小限の筋力で立つことができます。

リラックスした、自然な立ち方です。


このお客様に、シールに良く体重が乗る様に立って下さいと話すと、ビックリした表情をされました。

「ん・・・!?」

「なんか、足の緊張が取れたような感じです」

立ったまま膝の曲げ伸ばしを繰り返されます。

そして、

「膝の内側の痛み、めちゃくちゃ楽になってます」

って、言われました。


このお客様が、痛いと言われていたところには、太ももの筋肉が骨にくっついている場所です。

この筋肉に過度なストレスを掛け続け、付着部を引っ張り続けると、この場所に痛みが出ます。

誤った立ち方、歩き方などで、この筋肉にいつも負担を掛けていたのが、痛みの原因です。

自然な立ち方にしたことで、付着部を引っ張っていた筋肉が引っ張らなくて良くなったので、痛みが良くなったんだと思います。

膝周りの痛みは、ほとんどが痛みの出ている場所に、極端な負担を掛ける、立ち方、歩き方、走り方が原因です。

あなたの膝痛も、立ち方、歩き方、走り方を改善すれば良くなるはずです。

整形外科で注射を打っても、整骨院でも良くならなかった膝の痛み改善法。も参考に読んでみて下さい。

あきらめるのは、まだ早いですよ~

ブログ一覧