blog ブログ

HOME // ブログ // 堺市パーソナルトレーニング、なぜあなたの腰痛が改善しないのか?

CATEGORY


健康・からだ

堺市パーソナルトレーニング、なぜあなたの腰痛が改善しないのか?

こんにちは、平松です。

あなたは、なぜ腰痛が出ているのか考えたことがありますか?

簡単に言えば、金属疲労のように負担が極端に溜まる場所が、腰にできいるからです。

膝にできれば、膝が痛くなります。

その負担が溜まる原因の一つに、姿勢の崩れがあります。

私のパーソナルトレーニングでも、姿勢の崩れを直す為に、いろいろなことを行います。

週に1回1時間、パーソナルトレーニングを受けてもらっても、一日24時間×7日=168時間/週の内のたった1時間。

週に2回パーソナルトレーニングを受けてもらって、168時間/週の2時間。

週に1回で、月にすると、30日ある中の4日の内の1時間です。

なので、パーソナルトレーニングのセッション以外の時間での腰痛を姿勢を改善しようとする意識が大切になります。

何が姿勢を崩しているのか?

自分のどんな癖が、腰痛を引き起こしているのか?

これを考え改善しなければ、なかなか姿勢の崩れ、腰痛は改善されません。

まずは、これらの原因、癖を見つけ改善する努力をしてみましょう。

なかなかこれらの原因、癖が見つからない方は、一つ見つけるヒントをお教えします。

一日の中で、一番長くあなたが行っていることに注目して、考えてみて下さい。

それでもわからなければ、周りの人、または専門家に聞きましょう。

自分の事は解らなくても、他人の事はよくわかるものです^^

ブログ一覧