腰痛改善。からだの大黒柱を整える。

● 腰痛改善。からだの大黒柱を整える。

310455
こんにちは、平松です。

人間のせぼねは、横から見るとS型に湾曲しています。

このことは、あなたもよくご存じだと思います。

柱のような構造物に、長軸方向の衝撃が加わった時、その衝撃に対する抵抗性は、真っ直ぐな柱より、湾曲している柱の方が、大きいという構造力学上の理論があります。

人間のせぼねは、首から腰まで24個の骨(椎骨)、仙骨、尾骨とによって形成されています。

24個の骨は、それぞ特有の形をしていて、それぞれの形にあった働きや力学的特性を持っています。

このような、働きの異なった24個の骨が連結して、あの絶妙なS型の湾曲を形成し、からだの大黒柱になっています。

この湾曲が、日常生活の中での不良姿勢などによって湾曲が強くなったり、湾曲がなくなり真っ直ぐに近くなったりします。

ストレートネックと病院で言われた、腰が丸まっている、猫背だと言われる、頭が前に出ている、この様な人は背骨の湾曲が正常ではありません。

大黒柱が傾けば、色々な所に不具合が出てきます。

例えば、腰の湾曲がきつくなり、反り腰、または、湾曲がなくなり腰が丸まっても、腰痛の原因になります。

また、ある部分の湾曲が変化すれば、連結しているので、その他の湾曲も変化してきます。

人間の大黒柱である、せぼねの湾曲を正常に保つことは、腰痛、肩こり、膝イタ改善だけでなく、健康維持に非常に大切になります。

ここで一つ、このせぼねの湾曲を正常なものに戻す、簡単なエクササイズをご紹介しますね。

パーソナルトレーニングの時には、手技を使って行っていますが、この仙腸関節の動きを良くする、左右の動きを整える頻繁に行っています。

すご~く良い結果を感じてもらってますよ^^

あなたも試してみてください。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ、思いっきり趣味を仕事を人生を楽しみたいという人は、「これからどうするか!」

● まだまだ、思いっきり趣味を仕事を人生を楽しみたいという人は、「これからどうするか!」

787ccddcba0f1f45d3013509a00177f2_s
こんにちは、平松です。

腰が痛い。

膝が痛い。

病気になった。

考えることは、ただ一つ

「これからどうするか!」

ですよね。

もう年だからしょうがない。

骨が変形してるからしょうがない。

お金に余裕がないから仕方ない。

あきらめのつく方はいいですが、痛みのない健康なからだを取り戻したい。

まだまだ、思いっきり趣味を仕事を人生を楽しみたいという人は、今までのことは関係なく、

「これからどうするか!」

を考えましょう!

ん~。私も考えてますよー

人生これからどうするか^^

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堺パーソナルトレーニング「一年ぶりにゴルフしたんですが調子良かったんです」

● 堺パーソナルトレーニング「一年ぶりにゴルフしたんですが調子良かったんです」

b887b268e20baf30bec8749938721ed2_s
こんにちは、平松です。

「平松さん、一年ぶりにゴルフしたんですが調子良かったんです」

「これもからだの軸を意識してのトレーニング指導をして頂いているお陰ですね」

「次の日、腰痛が出るかなぁ~って思ったんですが出ませんでした^^」

このお客様のパーソナルトレー二ングの目的は、腰痛の改善と健康維持です。

トレーニングで正しいからだの使い方を覚え、柔軟性アップそして筋力もアップした結果ゴルフも調子が良かったんですね。

ゴルフの練習をする前に、柔軟性の改善や楽にスムーズにからだを動かすことを優先させた方がゴルフが上手くなる人は多いと思いますよー。

プロゴルファーのあのしなやかなスイングを見ればわかりますよね。

この様に日常生活の中でパーソナルトレー二ングの効果を感じ、私が聞かないのに話して下さる。

私にとって、とっても嬉しい瞬間です^^

ちなみにパーソナルトレーニングサポート中にこのお客様に軸って言葉は使ったことないんですけどね。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堺パーソナルトレーニング、「あの後、腰の痛みが全くなくて自分の腰ではないような気がしました」

● 堺パーソナルトレーニング、「あの後、腰の痛みが全くなくて自分の腰ではないような気がしました」

ac45d4cac51a825dee8960c1e99a5f5c_s
こんにちは、平松です。

「あの後(パーソナルトレーニング後)、腰の痛みが全くなくて自分の腰ではないような気がしました」

「中腰で、家の用事をしても痛くなりませんでした」

パーソナルトレーニングサポート前に話してくださいました^^

このお客様は、腰痛歴が長い。

腰以外にも悪いところがある。

筋力も低下している。

柔軟性も低い。

多くのことを改善していかなければ、また腰痛は出ます。

長年の経験から、ご本人さんも、よ~く理解されています。

この良い状態が当たり前になるように、根本改善を目指ししっかりサポートさせていただきます。

あなたは、痛みのない快適な体の感覚を覚えていますか?

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水泳、ゴルフ、スポーツがうまくなりたい人は、コンディションを整えましょう!

● 水泳、ゴルフ、スポーツがうまくなりたい人は、コンディションを整えましょう!

293266041aa2b52da560590cde61c08b_s
こんにちは、平松です。

スポーツジムでも、多くの方がスイミングのレッスンを受けられています。

ほんとスイミングのレッスンは、年配の方に、人気がありますね。

スイミングのコーチが言われてました。

「最初は、どんどん上手くなっていきます」

「ある程度、上手くなってからも、同じようなスピードで上手くなって行くことを、そして僕らの様になりたいと期待、希望されるんですよね^^;」

「ここからは、時間も掛かるし陸上でのトレーニングもいりますよね!」

その通りです!

まずは、体操やストレッチ、ストレッチングで、肩や体をスムースに楽に動かせる範囲を広げる。

それから、筋力アップが必要ならトレーニングをする。

肩、腕の動かせる範囲が、左右で違う。

大きく動かすことが出来ない、痛みがでる、すでに腰痛などの痛みを抱えている。

少し泳ぐと腰が痛いでは、いくら技術練習をしても、コーチのような、なめらかできれいな泳ぎは、なかなか獲得できません。

水泳に限らず、ゴルフなども同じです。

まずは、肩、腕、腰などをスムースに楽に動かせる範囲を広げる。

それだけでもゴルフのショットの正確性も飛距離もアップします。

腰が回転せず、手だけで打っている人を良く見かけます。

スポーツを上手くなるためには、まずは身体的なコンディションを高めましょう!

からだがスムースに自由に動かない。

ましてや、膝が痛い、腰痛があるでは中々スポーツは上手くなりません。

スポーツがうまくなるためには、技術練習と体力トレーニング両方必要です。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加