なぜパーソナルトレーナーを雇うのか?

● なぜパーソナルトレーナーを雇うのか?

adc03524b5ed6e791bc359fdb6ab098d_s
こんにちは、平松です。

昨日の記事でご紹介した本「一流の人はなぜ、そう考えるの」鳥居祐一(著)にパーソナルトレーナーに指導してもらうことについて著者の考えが紹介してありました。

たしかにパーソナルトレーナーを雇うとコストはかかります。

しかし時間の節約と実際に得られる成果を考えると、トレーナーを付けないということは、節約どころか時間の大幅な浪費につながります。

ゴルフの世界ではタイガー・ウッズをはじめ、世界のトッププロでコーチを付けていない人はいません。

テニスでも世界ナンバーワンのジョコビッチにはボリス・ベッカーがいるし、錦織選手にはマイケル・チャンがいます。

トレーニングに限らず、知らない世界に飛び込むときは、必ず専門家のアドバイスを聞き、効率良く実践するようにしましょう。結局、そのほうが近道であり安くつくのです。

私もそう思います^^

私のお客様からも同じようなことを言われたことがありますね。

「平松さん、これってめちゃくちゃ費用対効果の高い投資ですね!安いと思うわ!」

「週一回やっても、月2~3万やで飲みに行くこと考えたら、安いで」

パーソナルトレーナーは、専門家と言っても、国家資格などが必要なわけではなく誰でもパーソナルトレーナー、専門家と名乗る事が出来ます。

なので、誰から指導を受けるかは、良く調べ検討することをお勧めします^^

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一流の人が筋トレをする本当の理由。人生を最後まで味わい尽くしたい。

● 一流の人が筋トレをする本当の理由。人生を最後まで味わい尽くしたい。

こんにちは、平松です。

最近読んだ本「一流の人はなぜ、そう考えるの」鳥居祐一(著)の中に、

一流の人が筋トレをする本当の理由が書いてありました。

引用して紹介します。

1.基礎代謝が上がるとエネルギーレベルがあがる

2.集中力が増し作業効率が格段にアップする

3.成長ホルモンが出て肌ツヤがよくなり若返る

日本は和食のおかげで世界的には長寿の国としてしられていますが、実態は少し違います。

先に述べたようにアメリカのお金持ちは80代で後半でもゴルフや釣りなどで人生をギリギリまで楽しみますが、日本人は寝たきりになる方が少なくありません。

その期間が平均10年近いというから驚きです。

一流の人は、本当にこのことを良く理解しているので、若いうちから筋トレをすると書いてありました。

また、著者も人生を最後まで味わい尽くしたいので、パーソナルトレーナーをつけて日々トレーニングをしているそうです。

若い元気なうちから将来の為に、自分のからだに投資する。

もちろん、私も賛成です。

私のお客様でも、人生を最後まで味わい尽くしたいという人がほとんどです^^

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動不足を感じてる人、筋肉や骨以上に動かねば、心臓も衰えますよ~

● 運動不足を感じてる人、筋肉や骨以上に動かねば、心臓も衰えますよ~

ba319f2ba2f4bcacd758a43c591d5476_sこんにちは、平松です。

今回は心臓の話です。

人の心臓は肺から取り入れた酸素と血液にある栄養素を、からだの隅々にある細胞に運んでいます。

心臓が止まれば、人は死にます。

安静時の心拍数70拍/分とすると一日の総心拍数は

70拍/分×1,440分/日=100,800拍/日

で一日約10万回です。

心臓が一回脈打つと約70ccの血液が心臓から送り出されます。

70cc×70泊=4900cc

心臓は1分間に約5リットルの血液を送り出します。

1時間で300リットル、24時間で7,200リットルの血液を送り出します。

ということは、

重力のある、地球上で立っている間、心臓は7トン近い血液を重力に逆らって、頭の上まで押し上げ、足にある血液を心臓まで戻さなければならないということです。

どうですか?7トンですよ!

心臓はすごい運動をしてると思いませんか?

それが無重力であれば、一度心臓が収縮すると血液は永遠に全身を流れます。

地球上でも、寝た状態であれば、頭も心臓、脚も水平になり心臓にとって一番楽な姿勢になります。

運動をしてる時は、心拍数、一回の血液を送り出す量も増えます。

当たり前ですが、定期的に運動をしてる人としてない人、

横になってる時間が多い人と少ない人とでは、

筋肉や骨と同じように心臓も衰えに差が出ます。

私も、草サッカーをしていますが、少し期間が開くと心肺機能の衰えを非常に感じます( ̄_ ̄ i)

このブログで良く書きますが、人間は動く物「動物」です。

動いて、はじめて健康を維持できるようになっているのではないでしょうか。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堺パーソナルトレーニング、股関節痛、両手に荷物を持って上がれるようになりましたよ!

● 堺パーソナルトレーニング、股関節痛、両手に荷物を持って上がれるようになりましたよ!

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s
こんにちは、平松です。

この四月から、私の息子も保育園に通っています。

行けば、楽しく過ごしているようですが、行くまでが大変です。

私も、行き始めた時は、嫌がっていたという記憶が微かにありますね^^;

「今では、両手に荷物を持って上がれるようになりましたよ」

「指導してもらう前は、階段の手摺をつかんでやっと上ってたのにね」

股関節の痛み改善で、パーソナルトレーニングを受けて頂いているお客様が、トレーニング中ふと話されました^^

始めた当初は、週二回、そして週一回になり、現在は月二回の頻度でサポートさせて頂いています。

本当は、週一回ぐらいは行いたいそうですが、と~っても忙しい。

ご本人さんの都合だけでは何ともならないことがたくさんあるようです。

私との都合もありますし^^;

こちらから、聞いたわけでもなくパーソナルトレーニング中に、ふと言われる。

とっても嬉しいですね^^

行ったことは、

1.からだを緩めバランスを整える

2.正しいからだの使い方(立つ、歩く、階段を上る)

を再教育です。

そして、必要ならばこの後に、

3.鍛える

を行います。

基本、私(平松)のパーソナルトレー二ングはこの手順で行います。

あなたも、この順番で行ってみてください。

きっと良い結果が出ますよー

多くの方が、鍛えるから行われています^^;

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堺パーソナルトレーニング、体だけではなく、心までトレーニングできてるなーと思いました。

● 堺パーソナルトレーニング、体だけではなく、心までトレーニングできてるなーと思いました。

405239
こんにちは、平松です。

パーソナルトレーニング中には、お客様と色々な会話をします。

世間話し、ご家族のこと、仕事の話・・・・・

今回は、仕事の話で私の話が参考になったと感想をいただきました。

平松コーチの日(パーソナルトレーニング)は、体だけではなく、心までトレーニングできてるなーと思いました。

わたしの仕事の活力になっています。

私も、お客様との会話でいつも勉強をさせていただいています。

専門知識、専門技術だけでなく、人間力も磨いていきたいと思います!

今回は、私の話で「心までトレーニングできている」との感想ですが、パーソナルトレーニングでからだを整える、鍛えると心もトレーニングできますよ^^

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加