ミスターマリックの指が伸びるマジックのタネあかし。

● ミスターマリックの指が伸びるマジックのタネあかし。

c8799c6c3e5cbcb8ebf8bd9b8945fc9b_s
こんにちは、平松です。

お正月にテレビを観ていると、「ハンドパワー」「きてます。きてます・・・・・」でおなじみのミスターマリックさんが指が伸びるマジックを披露していました。

子供の頃よく観ましたね。

あなたもやってみてください。

まず、両手を合わせます。合掌。いただきますの様にです。

右手と左手の中指の長さは同じですか?普通は同じです。

そこから、左手の指を伸びろ伸びろと念じながら、合わせている右手で下から、まぁ10回ほどこすり上げて下さい。

「きてます。きてます・・・・・・」

そして、伸びたかどうか確認の為にもう一度、両手を合わせて下さい。

どうでしたか?

伸びたでしょ!!

どうして伸びたと思いますか?

ヒントは、同じ様な理由で身長が伸びる人がいます。

私のパーソナルトレーニングをサポートを受けて頂くと、「身長が伸びた」と言う感想を良く頂きます。

それは、指はもともと、少し曲がっているからです。

その指を左手の指だけ、ピーンと伸ばすようにしてやると、曲がったままの右手の指と比べると伸びたように感じます。

ハンドパワーではなく、マジック?普通の事ですね。

私のパーソナルトレーニングサポートを受けて「身長が伸びた」と言う感想を言われるのは、腰や背中、首、膝が曲っているのが自然な姿勢に改善していくからです。

指は、日頃からピーンと伸ばしておく必要はありませんが、腰、背中、首、膝が不要以上に曲がっているのは問題です。

腰痛、肩こり、膝痛がある方で「ライザップ姿勢(ビフォーの方)」の方は、日頃から意識して姿勢を改善する必要がありますよ。

今すぐ鏡で確認を!

何処をどのように意識すれば良いかはまた、お知らせしたいと思います。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年スタートですね〜

⚫︎ 2016年スタートですね〜

image
明けましておめでとうございます。

私は、岡山の実家で新年を迎えています。

大晦日の暴飲暴食の影響なく、4時半にはスッキリと起きました。

今年も目標の一つは、

「体調を崩さない」

です。

去年は、二日酔いになりかけた日が1日ありましたが、ギリギリセーフで目標を達成できました。

個人授業主、トレーニング指導を仕事にしているので体調を崩していると仕事になりません。

体調を崩していると、なんか1日が勿体ない気がしてしまいます。

だからと言って、ダラダラしている、時間を無駄にしている事いっぱいあるんですけどね^ ^;

本年もどうぞよろしくお願いします^ ^

お互い良い年にしましょう!

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加