膝が痛いのは、痛めるように、負担が掛かるように使った結果です。

● 膝が痛いのは、痛めるように、負担が掛かるように使った結果です。

006446

こんにちは、平松です。

「平松さん、うちのオカンが最近、膝が痛いって言いてるんですよ」

「太ってるからやと思うんですよね~」

「美味しそうなお菓子あったから買って来たと言っては、食べてるんです」

「プールで歩いたりした方がいいんですかね?」

スポーツジムの休憩室に居ると、20代スタッフの人に話しかけられました。

「プールで歩いてる人、ここのスポーツクラブにもいっぱいおられるけど、それで膝痛が良くなった人、シェイップアップできた人見たことある?」

と聞くと、

「・・・・・・    」

運動をする習慣の無い人が、運動をするきっかけとして、膝が痛い人が浮力を利用して膝に掛かる負担を軽くして運動をする為にプールで歩く良いと思います。

が、それだけで陸上で生活した時に膝が痛まない、減量できる。

そんなことは、無いと思います。

太ってることが、膝痛の直接の原因ではなく、膝を痛める様に、負担の掛かるように使っていることが原因のはずです。

もし仮に、減量に成功すれば、膝に掛かる負担は減ります。

膝の痛みは、良くなるかもしれませんが、膝を痛める使い方、立ち方、歩き方、立ちしゃがみのやり方を改善しなければまたすぐ、痛みはひどくなるでしょう。

野球選手が、ボールを投げると肘が痛いので痛みがなくなるまで、ボールを投げるのを止め痛みがなくなったのでボールを投げ始めたらまた、痛くなった。

肘に負担の掛かる投げ方をしていて肘が痛くなったのに、投げ方を修正せずに投げれば、また痛くなるのは当たり前ですよね。

このお母さんのまずやることは、正しく立てる様に、正しく歩けるように自然なからだの使い方を覚えることです。

このスタッフの年齢からして、お母さんは60歳前後だと思います。

まだ、後何十年もあります。

その長い間、膝痛と付き合っていくのは、お菓子を食べることが一番の幸せ、辛すぎますよね。

膝が、壊れる前にぜひ直してほしいと思います。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日夜に、車を運転していてやってしまいました。

● 日曜日夜に、車を運転していてやってしまいました。

b8e8e6bd307c29d11b0c986bed388664_s

こんにちは、平松です。

日曜日夜に、車を運転していてやってしまいました。

幸いだったのが、自宅に帰るところで仕事などの次の予定が無かった。

一人で運転しており、子供などが乗っていなかったことですね。

何をやってしまったかと言うと、恥ずかしながら

「ガス欠」です。

長年乗っている愛車で、給油ランプが点灯してからだいたいどれぐらい走るかは、感覚でわかっているつもりでした。

いつも給油しているガソリンスタンドが、もう少しなのでそこまで行こうと走っていました。

アクセルを踏んでいるのに急に車が減速。

すぐわかりました。

「えっ!いつもなら、まだ走るでしょ~」

「やってもうた、ガス欠だ」

もちろん一人なので心の中で叫びました^^;

あなたは、ガス欠やパンクなどの急に車が走らなくなった経験ありますか?

さ~てどうしよう。

そういえばあそこに、ガソリンスタンドあったなと思い行ってみることに。

ショックです。潰れてました。

そして、コンビニで近くにガソリンスタンドが無いか聞くと、あっさり無いと言われてしまいました。

夜で止まった場所が、交通量の多い国道だったので、ちょっと焦りました。

ほんの少しですが渋滞の原因を作ってしまい、申し訳ございません。

あっそうだ!自動車保険のサービスにガス欠対応もあったような。

フリーダイヤルに電話すると対応してました。

そこから約40分待ってガソリンを持ってきてもらい事なきを得ました。

そして、自動車保険に入っていたので今回掛かった費用は、ガソリン代だけで済みました。

このサイトを読んで下さっているあなたは、腰痛、膝痛などのからだの痛み、不調があるのではありませんか?

からだの痛み、不調も早め早めの対応が大切なことの一つです。

今回の私の様に、まだ大丈夫だろうと思っていると

「これくらいの痛みなら大丈夫だろう・・・」

が、

「早く根本改善しとけば良かった・・・」

となったりし後悔しますよー

もちろん、私も今回の事は後悔しています。

また、今回の私は、自動車保険のサービスがあった、たまたま次の予定が無かったので、余分なお金も大きな損失もありませんでした。

が、「早く根本改善しとけば良かった・・・」となってしまえば、

多くのお金、時間、努力が改善の為に必要になります。

何事も早め早めの対応が大切です。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの腰痛、肩凝りが一向に良くならない時に、自分に投げかけて欲しい言葉があります。

● あなたの腰痛、肩凝りが一向に良くならない時に、自分に投げかけて欲しい言葉があります。

acb4653f07ba27f7a0c6b0fce185e719_s

こんにちは、平松です。

あなたの腰痛、肩凝りが一向に良くならない時に、自分に投げかけて欲しい言葉があります。

それは、

「そもそも」

です。

腰痛が一向に良くならないと悩んだ時に、

「そもそも」

自分の腰痛が改善する為に、何か行動しているのか?

「そもそも」

何をすれば良いか知っているのか?

自分に投げかけ、行動できていないのであれば、行動する。

何をすれば良いかわからないのであれば、自分で調べる、専門家に聞く、指導を仰ぐ。

先日のブログにも書きました。

「死ぬまで自分の脚で歩きたい」

ということが、希望でトレーニングしている人が、ずっとプールで歩いていても目的は達成できません。

目的に対して、「そもそも」やっていることが間違っていれば、目的達成はかないません。

「そもそも」と自分に投げかけてみて、解決策が出る人はラッキーです。

それを実行すれば良いだけです。

トレーニングしているが、効果を感じていない方、

「そもそも」どんな刺激をからだに与えれば、どんな反応が出るか知っていますか?

それを知らず、トレーニングをしても思ったトレーニング効果が出ないのは当たり前ですよね^^

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日整骨院に行く、週に何回かは、マッサージに通う人、腰痛や肩こり、膝痛があるので。

● 毎日整骨院に行く、週に何回かは、マッサージに通う人、腰痛や肩こり、膝痛があるので。

プリント

こんにちは、平松です。

腰痛や肩こり、膝痛があるので、毎日整骨院に行く。

週に何回かは、マッサージに通う。

こんな人いませんか?

私のお客様の中にも、おられました。

効果を感じている、毎日のように行けば改善する気がしているのであれば、通われれば良いと思います。

そうでなければ、いやそう思っていても違うことを試してみませんか?

もしかすると、あなたの腰痛や肩こり、膝痛の改善には、他のアプローチの方が効果的かもしれませんよー

その一つの選択肢に、平松のパーソナルトレーニングがあります^^

決して、整骨院、マッサージに行くことが、悪いと言っているのではありません。

効果無いことを続けても、効果ないので、他の方法も試してみたらと言っているのです。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堺パーソナルトレーニング、両膝共、半月板損傷している50代女性。

● 堺パーソナルトレーニング、両膝共、半月板損傷している50代女性。

e932590eeac65350d8c205503f0f582a_s

こんにちは、平松です。

両膝共、半月板損傷している50代女性のお客様です。

「さすがに、前回のトレーニング終了後は、膝が腫れるかなぁ~と思いましたが、全く腫れませんでした^^」

「筋力が付いてきたのかなぁ」

と、うれしそうに話してくださいました。

前回のトレーニング後は、

「すでに、膝が笑ってます^^;」

って話されていました。

パーソナルトレーニングの目的は、

もう一度、趣味のバレー(ダンスの方です)を膝の痛みを気にせず思い楽しみたい。

おもいっきりジャンプしたいです。

今回、膝が腫れなかったのは、正しい膝の動かし方、からだの使い方をしているからです。

筋力が付いたからではありません。

もちろん、筋力もアップしています。

平松のパーソナルトレーニングは、本来の正しい体の使い方をからだに覚えさせる、

そして、その正しい動作を繰り返す、すこしずつ負荷を高めていく、

そうすると、必要な所に必要な筋肉が付く

と、言う考え方で行っています。

突発的な事故が原因でなければ、半月板を損傷したということは、損傷する様に膝を使っていたということですね。

あなたのその痛みもからだを痛めつける様に使った結果ではありませんか?

多くの人に、このお客様の様に、たった一度のけがで好きな趣味を諦めるのではなく、ぜひ克服しておもいっきり趣味を楽しんで欲しいと思います^^

まだおもいっきりジャンプをするところまでいっていませんので、今後もしっかりサポートしたいと思います。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加