平松の居ないところでの平松の話。トレーニングサポートの重要性。

● 平松の居ないところでの平松の話。トレーニングサポートの重要性。

05ab4840a384b62f428b945085a24e8a_s

こんにちは、平松です。

以前、「トレーニングを継続するコツ」と言うタイトルで、ブログ記事を書きました。

トレーニングの予約時間に指導場所に行くと、私のお客様含め三人で立ち話をされていました。

聞こえてきた会話は、

「若返ったね~!」

「表情も変わりましたね!」

など、など、私のお客様がうれしい言葉を掛けられていました。

その後、パーソナルトレーニング指導をしていると、残りの二人の方が、指導場所の近くでストレッチをしながらこんなお話をされていました。

聞き耳を立てていたわけではなく、あくまで聞こえてきたのですが・・・・

「自分で勝手にやったらイカンで、誰かについてもらわな」

「それも、誰でもいいわけじゃなく、ああいう人(平松)についてもらわな」

「あの人(平松)は、自分でお金を掛けてちゃんと勉強されてる人」

「歳を取るとお金が掛かるのは、歯医者といっしょ」

「自分で勝手にやると、悪くしてるのと変わらんで」

と、元気で過ごすためには、からだのケアが必要なこと。

そして、自己流では、逆に悪くするのが関の山。

専門家についてサポートしてもらうことの大切さ。

そして、誰でも良いわけでなく、誰にサポートしてもうか良く考えて選ぶことの大切さを話されてました。

私は、心の中で「その通り!」と叫んでました^^;

この話をされていた人は、スポーツクラブ内ですれ違った時に、会釈をする程度の関係の人です。

そんな人が、私のことを私の居ないところで話して下さっている。

うれしいです^^

お金を払ってトレーニングサポートを受ける、からだのメンテナンスにお金を掛けることが、もっと当たり前になり、イキイキと快適に一生過ごせる人が増ればと思います。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのパーソナルトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何にお金を掛けるかは、その人の価値観です。

● 何にお金を掛けるかは、その人の価値観です。

b7092e2f6a3734254b9fa6fc2a44a572_s

こんにちは、平松です。

「お金に余裕が無いと、トレーナーにお金を払ってトレーニング指導してもらうってできないですよね?」

って言われました。

あなたは、どう考えますか?

私は、その人の価値観、優先順位ではないかと思います。

好きな車に乗るのが一番の人は、カップラーメンばかり食べてでも車にお金を掛けます。

外見が一番という人は、化粧品、洋服、ハンドバック、などにお金を掛けます。

ゴルフが一番という人は、クラブ代、ゴルフのプレー代を捻出する為に他の事を我慢します。

何がその人にとって一番であるかですね。

もちろん、お金をたくさん持っている人の方が、自分のからだに投資しやすいと思います。

健康なからだが一番という人が、自分のからだに投資されます。

たくさんのお金を稼ぐために、幸せな人生を送るために、健康なからだが必要だと言う人が、自分のからだに投資されます。

決して、お金に余裕があるから、トレーナーにトレーニング指導でも受けてみようか、ではないと思います。

私のパーソナルトレーニングも価値を感じている人が、受けて下さっています。

「週一回やっても、月2~3万やで」「飲みに行くこと考えたら、安いで」

と言って、お客様を紹介くださった人もおられます。

大切なお金ですから、何にお金を掛けるかは、その人の価値観次第ですよね。

なので、説得してパーソナルトレーニングサポートを受けて頂くことはありません^^

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのパーソナルトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビの腰痛改善特集を見ても、効果が出ないわけ。

● テレビの腰痛改善特集を見ても、効果が出ないわけ。

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s

こんにちは、平松です。

テレビでは、よく「腰痛改善」「生活習慣病」「ダイエット法」の特集をやっています。

先日も私のお客様に、

「平松さん、テレビで腰痛改善の特集やってましたが、見られましたか?」

と、二人の方から聞かれました。

私は、この様な番組はほぼ見ません。

内容を聞くと、お二人の方は違う番組でした。

あなたは、この様な健康番組は良く見られますか?

そして、これは自分の腰痛に、症状に効果がありそうだと行って、効果が出た事ありますか?

残念ながら私の周りには効果が出たという人はいません^^;

なぜ効果が出ないかと言うと、

「自分一人で、効果が出るまでコツコツと継続出来ない」

ことが理由の一つではないでしょうか。

テレビを見て、これは私の腰痛改善に効果ありそうだと思ってやってみる。

それをコツコツ続けた事ありますか?

続けられる人は、ほとんどいない様に思います。

何事も続ける、継続してはじめて効果が出ますよね。

もちろん、テレビで言ってる事が、まともである。

あなたの症状に効果がある。

そして、それを見たあなたが正しく理解して行える事が前提ですが。

この様に考えると、私はテレビを見てトレーニング効果を出す事は難しい様に思います。

何事も、自分の意志だけで、継続するって難しいですよね。

私もその中の一人です^^;

いろいろな事で成果をどんどん出してる人は、このことを良く理解され、上手く継続する仕組みを考えられているなぁ~と思います。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのパーソナルトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堺パーソナルトレーニング、腰痛改善には姿勢改善が不可欠です。

● 堺パーソナルトレーニング、腰痛改善には姿勢改善が不可欠です。

d04e0d57132788cda3aaccf66f5433b4_s

こんにちは、平松です。

毎年の健康診断で少しずつ背が低くなってるんですと話されていたお客様が、

「平松さん、私、身長が伸びたのかなぁ」

「いつも、ぎりぎり手が届いてた所が、最近余裕で手が届くようになってるんです」

って、嬉しそうに話して下さいました。

この人は、本当に身長が伸びたのでしょうか?

この方の姿勢は、猫背でした。

パーソナルトレーニングでは猫背を改善する様にサポートしています。

また、手も真上に真っ直ぐ伸ばすことができません。

これも、パーソナルトレーニングでは改善する様にサポートしています。

この効果が出たのだと思います^^

あっ。

この方のパーソナルトレーニングの目的は、姿勢の改善ではなく、腰痛改善です。

その腰痛改善の為には、姿勢の改善が不可欠です。

姿勢が崩れなくても、年を重ねると、身長が低くなります。

一日の中でも、朝と夜とでは身長は違っています。

その差は、若い人ほど大きい。

身長は、朝起きた時がもっとも高く、夜寝る前には低くなります。

その差は、2センチメートルになることもあるようです。

この身長の差の原因は、椎間板の厚さの減少です。

背骨は椎骨という小さな骨が積み上がってできています。

その椎骨と椎骨の間にクッションとしてあるのが椎間板です。

このクッションが、朝から晩まで圧縮され続けられることで暑さが減少します。

そして、寝ることによって重力負荷から解放している間に、元の厚みに戻ります。

この様に、椎間板がふくらんだり、縮んだりするのは生きのよい椎間板ほど大きい。

よって、若い人ほど朝夜の身長差が大きくなります。

歳を取ると、椎間板の中にある髄核という組織の水分含有量が少なくなります。

これは、髄核の給水能が低下するためです。

生きの悪い椎間板です。

その為、クッションの厚さが縮まり歳を重ねると身長も縮むということですね。

一般的には、このお客様の様に姿勢の崩れの方が身長が低くなる大きな原因になっている人の方が多いでしょうね^^;

高級な化粧品を使っても、エステでお金を掛けても、姿勢が崩れていれば老けて見えますよね。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのパーソナルトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年収を上げる為には、運動時間を確保する!

● 年収を上げる為には、運動時間を確保する!

15c9339bfaca9d5f58dc98a506def579_s

こんにちは、平松です。

雑誌を読んでいると、次のアンケートが載っていました。

・まとまった運動時間を確保しているか?

確保していると回答した人は、年収が高い人ほど多いとい結果になっていました。

年収2000万台で32.7%、800万台で32.1%、500万台25.5%となっていました。

年収が高い人ほど、健康に気を付けているということでしょう。

体調の悪いままでは、質の高い仕事ができない。

忙しいので、体調を崩している暇がない。

運動をした方が、質の高い仕事ができる。

と言うことを良く理解されているのでしょうね。

また、良く理解されているので、年収もどんどん上がっていったんでしょう^^

運動習慣のない人は、運動を行う機会をもってみて下さい。

きっと、良い影響が出ると思いますよ!

つい先日、最近パーソナルトレーニングを始められた会社経営者のお客様に、

「平松さん、社長向けのプログラム造ったら!?」

って言われました^^;

私も運動をして、年収アップを目指したいと思います。

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのパーソナルトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加