カテゴリー別アーカイブ: 堺市パーソナルトレーナー平松の独り言

トレーニングってしなければいけないの?

● トレーニングってしなければいけないの?

MB900333096

こんにちは、平松です。

「トレーニングってしなければいけないんですかね?」

「いつまですればいいんですか?」

ってたまに聞かれます。

あなたはどう思いますか?

トレーンニングをしなくても問題の無い人は、しなくてもよいと思います。

トレーニングすることが目的ではありませんよね!

健康の維持や快適な生活、スポーツのパフォーマンスを上げるという目的を達成する為に、必要であればやったらいいと思います。

(スポーツクラブで観ていると、何の為に二の腕だけ鍛えてるのかなぁと思うことがあります。)

スポーツ選手も同じで、パフォーマンスを上げる為に必要なので、技術練習とは別にトレーニングの専門家・指導者にトレーニング指導を受けます。

もちろんトレーニングをすることが、他の人がゴルフや釣りをする様に趣味で、トレーニングすることが目的の人もおられると思います。

私が、

「よくやられてますね。」

と声を掛けると

「鉄の臭いを嗅がないと寝れないだよ。」

と言う人もおられました^^

世の中は年々便利になり、からだを使うことが減っています。

仕事ではストレスが溜まる事も多くなっています。

また、食べ物は美味しい物が溢れています。(美味しい物ほど高カロリーのように思います。)

そして、医療も発展し寿命も延びています。

この様な状況の中で「健康寿命」を延ばす為には、トレーニングをすることが必要ではないでしょうか?

先ほども書いたように、日常生活の中で健康を維持できる人には、わざわざ必要無いと思います。

トレーニングの内容は目的に応じて、その人に応じて内容は違ってきます。

地球上では、重力が掛かっています。

一般の人であれば、その重力に打ち勝って、自分の脚で歩け、快適に日常生活が送れるからだは必要ですよね。

トレーニングもその為に、まとまった時間、スポーツクラブに行かなくても日常生活の中でほんの少し気を付けて工夫して行えば、快適に日常生活を送れるからだは手に入ります。

スポーツクラブに、ランニングマシンがあるから走る、歩くのではなく、脚を鍛えるマシンがあるから脚を鍛えるのではなく、目的達成の為に必要な事を行えば良いと思います。

私もサッカーや野球などの球技は好きなのでやりたいと思いますが、トレーニングはやらなくても良ければやりたくないと思っていますよー

でも、必要だと思うのでやっていますけどね^^;

最近体力の衰えを感じる方は、適度な運動が必要かもしれませんよー

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加