90代女性。杖が無くても歩けるようになりました。

● 90代女性。杖が無くても歩けるようになりました。

こんにちは、平松です。

今年は、元旦より個別指導しました。

お客様は、90歳代の女性です。

そうです。私の祖母です。

実家には、年に2~3回程度しか帰りません。

以前4カ月半前のお盆に帰った時に、こけて、腰を打ちそれから、家の中でも杖が無いと歩けないっと言っていました。

その時に、少し身体調整をしました。

今回、お正月に帰ってみると、家の中では、杖が無くても歩けるようになっていました。

前回の身体調整後、調子が良く、歩けるようになったと言っていました。

(まぁ私の身内の話ですから(;^_^A)

そして今回も元旦より、身体調整しました。

上記の写真は、自分がどの様な姿勢をしているのか解ってもらうように撮影した写真です。

本人に見せると、これだけカラダが歪んでいるのに、全然気付いてなかった様です。

私の祖母も、以前より、背中が丸まり、猫背ではありましたが、これだけ右足体重になったのは、短い時間であったと思います。

痛いところがあり、知らず知らずのうちにかばい姿勢が崩れていく。

あなたは、大丈夫ですか?

何処かカラダに、違和感、痛みがある方、無い方も、一度ご自分の姿勢確認してみて下さい!

調整後の写真も撮影しましたので、ご紹介したいと思います。



背筋が伸び、上半身のねじれが改善し、重心が後ろに来ているのがわかるでしょうか?

私も正月よりは、成長していると思いますので、次回はもっとうまくできるかなぁと思います^^;

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩こり、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

腰痛改善!無料7日間メール講座

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのパーソナルトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加